人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月第2回目の龍田サロン例会
今日18日(木)は、7月第2回目の龍田サロン例会でした。
にわかに雨脚が強くなった昼下がり、さわらびへパソコンを抱えて集まって来られたのは、常連の人達や久しぶりの人・初めての人など合わせて19名でした。
7月第2回目の龍田サロン例会_c0010012_22472520.jpg

さわらびでは丁度14時から演芸ボランティアの人たちが大音響で歌謡曲の踊りを始めましたので、当方も負けないようにボリュウムを上げて開会のあいさつをいたしました。

梅雨がなかなか明けずうっとおしい天候が続きアウトドアの予定が立たず困っていること、
台風5号が近づいており益々雨が酷くなってくるだろうが、九州は避けて通り抜け梅雨前線を押し上げて、来週は梅雨明けして欲しいことをお話しし、
阿蘇地方には12時現在熱中症警戒報が出ていますので、湿度は高いが熱中症にかからないように小まめに、水分をとり健康管理に務めましょうと呼びかけ
ました。

参加されておられる皆様方は、それぞれ懸案事項をお持ちで、画像の処理・ムービーメーカーでの動画の編集・VideoStudioでの動画の取り込み・
Excelで名簿作成・Wordで案内文の作成等々に熱心に取り組まれていました。
例会終了時にはそれぞれ念願の課題に成果を納められたようでした。

午後3時のお茶の時間には、スタッフが用意した煎餅やお菓子をいただき、パソコンの話や世間話等で賑わっていました。

龍田サロンに参加の皆さま、大変お疲れ様でした。
お帰りになる頃は、また雷雨になりましたが、濡れずに無事帰宅できたでしょうか。

次回の龍田サロン例会日は25日(木)です。
多数の皆さまのご参加をお待ちします。
テーマも統一しておりませんし、自分の勉強したいこと等課題を持ってお出でください。


*************************************
龍田サロン サロン長 野中 政輝
*************************************

by tatuda2 | 2019-07-18 22:48 | 龍田サロン例会 | Trackback | Comments(0)
<< 7月最後の龍田サロン 6月最後の龍田サロン例会 >>