人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月最後の龍田サロン例会
本日(27日)は、4月最後の龍田サロンの例会でした。
開会のあいさつで、昨日のKSNハイキング(三角岳登山)の模様を報告しました。
第139回ハイキングは雨の登山になりましたが、20名の参加があり皆さん元気に霧雨に濡れた新緑の山を楽しみ、全員無事に下山されました。
そのうちの5名の方が、本日の龍田サロンにも参加されていましたが、どなたも平気であるのを見て、安心しました。

次に、21日に開催された4月度評議員会議の模様を報告しておきました。
特に、25日の色見代表からの「第19回熊本シニアネット定時総会と懇親会のご案内について」のメールの内容を紹介し、別途参加申し込みの案内のメールが出たら、できるだけ多くの皆さんの参加をお願いしたいと勧奨いたしました。

更に、開会直前にさわらびさんから依頼のあった「バーチャルリアリティーで体験する。認知症と暮らしについて考える」会の参加申し込みについて周知しました。
(このことについては別便で参加申し込みを募ります)

今日の参加者は4月の例会では一番少なく、17名でした。
参加された皆様はそれぞれ懸案事項をお持ちで、ビデオの編集・画像の取り込み・Excelの勉強・HPの更新・ブログの更新等々熱心に取り組まれて、それぞれ成果があったようです。
最近入会され龍田サロンの例会には初めて参加されたKさんは、3年ぶりにPCを起ち上げるということで、機器保守担当の先生の指導を得てやっと起ち上がり、次からはやりたいことが出来ると喜んでおられました。

以上、今日も大変充実したサロンでした。参加の皆さまお疲れ様でした。
次は5月11日(木)が、5月第一回の例会日です。またどうぞお出でください。


龍田サロン サロン長  野中 政輝

by tatuda2 | 2017-04-27 23:58 | 龍田サロン例会 | Trackback | Comments(0)
<< 5月第1回目の龍田サロン 充実した龍田サロンでした >>